ディムコはHess Pumice Products (ヘスパミス社) のアジア総代理店です

ディムコ海外部の芳子です。

地球温暖化、海洋汚染、化学物資・有害廃棄物の越境移動、鉱物資源やその他資源の減少など、様々な環境問題が現在社会に直面しています。このような状況の中、いかに持続可能な社会を発展させながらこの美しい地球を守っていけるのか。地球環境は私たちの日々の生活やさまざまな業界の人々の行動によって影響されます。

今回はディムコがヘスパミス社のアジア総代理店となっていることから、環境に優しく多くの産業で利用されている天然物質の商品『パミス』をご紹介いたします。
パミスは軽石で鉱床は自然に存在し、露天掘りで採掘されています。純粋でちょうどよい硬さのパミスはハイテクプロセス技術による粉砕と精選の製造工程を経て、厳密な品質管理により重鉱物を0.1%以下の極少に抑えた低重鉱物仕様に仕上げて、3から15ミクロンの粒度で用意しております。

パミスの露天掘り
パミスの露天掘り

精製されたパミス
精製されたパミス

ディムコがヘスパミス社からパミスを調達する理由は?
その製品が高品質で鉱床規模は世界トップクラスだからです。軽石の白さはGE輝度84、硬度モーススケール6、密度2.35 g/cm3など、天然の純度の利点を享受しています。精製されたパミス(軽石)の多くは、自国内でも採掘できる軽石鉱床がある国や地域にも輸出されています。彼らは優れたパミスが必要なため、ヘスパミス社のパミスを調達しています。
パミスの用途は精密研磨剤、ペット用バスダスト(砂浴び用パウダー)、バリ・面取り用研磨剤、フィラー・充填剤、フィルター、美容、歯科、建築、土壌改良等幅広く、様々な業界にてご利用頂いています。
用途に対応したスペックをご提案いたしますのでご興味ある方はぜひお問合せください。

ブログアーカイブ

ブログカテゴリー